Back


12.09/30 久しぶりにリリカルマジカる



 10月7日開催、リリカルマジカル14出るよ〜
 今回はホントに時間ないんで申し訳ないですがコピー本になります。
 中身はこれからです。助けてくださいわりとマジで。

 『やててん Ver:1.2』 コピー誌/12P/¥100

 タイトルロゴは以前に蕎麦さんに作っていただいたものを流用しました。
 許可はとっていません。蕎麦さんありがとうございます!
 ちなみにイベント当日の10月7日は僕の誕生日だったりするんですけど、別にプレゼントとかそうゆうのは大丈夫なんで、
 だいたいスペースに一人で座ってますけどいやホントいいんで、自分平気なんで。ね?

 次回はリリマジ報告と冬コミ当落発表な話題で更新できるかな?
 ひとまず目の前にある真っ白な原稿を僕色に染めてきます。
 でわまた!


12.08/13 夏コミ報告



 コミケ参加された皆様お疲れ様でした!
 久しぶりのサークル参加、久しぶりの新刊で緊張しましたがやっぱり楽しかったですね。
 新刊読んでいただいた方、スペースにご挨拶に来てくださった方、共にありがとうございます!
 完売にはなりませんでしたが多くの方に手にとっていただけて、柑菜愛をひしひしと感じることができました。
 夏コミで「夏待ち」本やらずしていつやるのか、今だろ?みたいなノリで仕上げたので、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

 書店様での委託販売も始まってます。よろしくどうぞ。




 今回の戦利品がこちら。うひゃー!
 基本頼んだモノだったりいただきモノだったりなので自分の足で勝ち取ったのは少ないんですけど…
 戦火をくぐり抜けてくれた兵士たちに敬礼
!( ・ω・)ゝ

 拍手レス
 >
本日『 あおなつ 』購入した者です。柑菜猫、気に入りました!が、哲朗の反応が…………。
   ありがとうございます!後先考えずに描いたのですが、機会があれば続きも描いてみたいです。



 というわけで報告終わり!
 原稿やらお仕事やらで夏アニメ全然見てないしポケモンも世界樹も全く進んでないのだけど、
 とりあえず冬コミとリリマジの申し込みを大急ぎですませなきゃ…!


12.08/04 夏コミ情報



 毎度お久しぶりです。僕です。
 無事新刊入稿完了したよー!久しぶりの同人制作ですごくアワアワしましたけどなんとかなりました。

 ○『あおなつ』
   あの夏で待ってる 柑菜本
   四コマ・イラスト 32P ¥500

 当日会場来れない〜なんて方向けに新刊委託販売します。予約も始まってますので、気になる方は上記からどうぞ。
 詳しいサンプルはpixivの方でアップしてありますです。
 劇場版A‘s公開記念も兼ねて、はやて本自宅在庫ちょいちょい持ってきますのでこっちもよろしく。



 そしてこちらは、会場で新刊手にとっていただいた方に配ろうかなと思ってるポスカサンプルです。
 数に限りがあるので欲しい人はお早めに。委託分には付きませんのであしからず。
 あとピクシブでのアンケートをもとに色紙を描いて、もしよかったらお一人様にプレゼントしようと思います。
 こちらは新刊ご購入時に「色紙欲しい」と言ってもらえたらもうその場で僕とじゃんけん、みたいな流れで。
 ただあまりになくなるのが早いとスペースに本しかなくなちゃうんで、そうなった場合の受け取りはお昼以降でお願いします。

 それからもう一つ。前回の更新でお伝えしたはやて本合同誌ですが、
 色んな事情(主に僕の遅筆)により、10月のリリカルマジカルにまわす事になりました。
 楽しみにしてくださった方、関係者様、申し訳ありませんでした。あと映画観てきました。泣きました。

 当日はなるべくスペースにいたいと思っています。久しぶりのサークル参加なんで、是非色んな方とお話したいですね。
 それでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしつつ、この夏、有明で待ってる。

 くえるでした。 


12.06/10 夏コミで待ってる



 C82受かりました。やったー!
 スペースは三日目-東ク36bです。ずっと描きたかった夏待ち柑菜ちゃん本やります。
 それから劇場版なのはA‘s記念も兼ねてぱっしょ〜ね☆さんとの合同誌企画も予定。こっちもよろしくちゃん。

 最近は時間ができたらもっぱら3DSばっかやってます。根が機械オンチなんで四苦八苦しましたけど、
 どうにかこうにかwi-fi対戦なるもので楽しんでおりまする。もしよかったら、フレンド対戦で僕とテニス!

 今月末はアイマスライブに参加予定です。アニマス最終回からずっと楽しみにしていたんで、
 当選した時はあまりの嬉しさから思わず上司にハイタッチしに行きました。僕の想いは伝わりませんでした。
 あ、あとポケモンBW2でますね。こっちも楽しみ!

 そいでは、夏の新番お仕事ちょいちょいやりつつ、薄い本にならんよう原稿頑張ろう!


12.05/03 お久しぶりウホ



 ゲスト描きました。
 けいおん!!オンリー同人誌展示即売会『桜高新入生歓迎会!!2じかんめ』ということで中野です。他にもなんか描きました。
 滋賀にあるけいおんの聖地で行われるイベントですね。僕は遊びにいけませんが参加される方はよろしくどーぞ。
 スペースは5-12「新しい靴」です。くっしーさんお誘いありがとうございました!

   

 真面目な告知したら一気に言うことなくなっちゃったんですけど、年明けから春先まで色々ありました。いやホント。
 イカ娘のファーストライブに参加したり劇場版のストライクウィッチーズやらプリキュアやら観に行ったりしました。あんま多くなかったですね。
 冬アニメもホント面白いものが多くて無事春を迎えることができました。
 特に夏まちは最高にキュンキュンしました。柑菜ちゃん可愛すぎて思わずコミケも夏まちで申し込んじゃったくらいです。受かるといいな〜
 ラグランジェも二期楽しみだし、スマプリはどんどん面白くなっていくんで、これからもっとハッピーになれる気がします。
 夏といえば劇場版なのはA’sも控えていることだしリハビリではやてちゃん描こうと思いを巡らせつつ、
 コミケの当落がわかり次第、次こそはHP用書き下ろしで更新できたらいいですね!

 それではまた。アナタの町のくえるでした。


12.01/09 上手に明けました〜



 正月はとらドラBOX見てまったり過ごしてました〜
 新番もおもしろいの多くて困る。ラグランジェいいですよね。お話のテンポと主人公のバカっぽいところが好き。

 C81事後報告〜
 即席アイマスコピ本、なんと完売しました!わーパチパチ!
 参加いただいたゲストの方々、お手にとってくれた皆様方、ともにありがとうございます〜
 スペース主の八色くんの新刊も無事完売しましたよ。年の瀬にしこりが残らない感じで大変よろしい。
 一応言っておくとコピ本再販はありません。アニメ最終回記念のノリで作ったので、ここは鮮度を大切にさせていただきますごめんなさい!

 2012年の目標は「オリジナルを積極的に描いていく!」
 ……のつもりだったんですが、新プリキュアがあまりにドツボ(主に中の人的な意味で)ってしまったので、
 いっぱい描いてイベント会場なんかで「あ、キュアピースの人だ」って言われるようになりたいです!

  

 ひーちゃんプリキュアはやく見たいでガンス〜!
 というわけで今年はイベントにちょいちょい参加したいなって思います。
 夏になのは2‘ndの公開も控えているんで、コミケで久々のはやて本出したいのぅ。

 あ、あと仕事も頑張るマン!


11.12/30 マジでコミケ前更新



 ホントにコミケ直前の更新になってしまった…
 相変わらずお久しぶりです、僕です。
 イカ娘一期に続き二期もおもしろかったでゲソ!?

 とりあえずサクっとC81でのうちのサークルについてのお知らせをば。
 三日目に遊びに行きます。サークル参加はないですが、嬉しいことに今回もゲストで参加させてもらいました。
 三日目西に12b「夢の寸劇」さんでアイマス、三日目東L28b「あぜみち」さんで型月絵を描いてます。
 サンプルにリンク貼り付けたので、詳しくはそちらからどうぞ。

 

 それともうひとつ。
 先ほどの西に12b「夢の寸劇」さんにてアニメ アイドルマスター最終回を記念したコピ本を発行いたします!
 僕がメインでサークル主の八色くんに協力してもらう形です。ありがたや〜
 アイマス後半からの怒涛の展開に心動かされ、これは何かせねばと思い立ち、
 素晴らしい絵師の方々からご助力いただきなんとか形にすることができました。


 『#im@s』 コピー本/12P/¥100

 参加ゲスト
  ■えらんと さん
  ■ぬるてま さん
  ■眉毛 さん
  ■ゆうな さん
  ■pos さん
  ■八色 さん
  ■二号 さん

 わーいいっぱいいる〜本当に皆様お忙しい中ありがとうございました!

 僕は基本「夢の寸劇」さんでくつろいでるので、御用の方は気軽にどうぞ。
 というわけで、諸々よろしくお願いします〜!
 大晦日、有明でお会いしましょう。


11.09/19 コミケ前更新



 なんとかコミケ(C81)前に更新できました〜やったね!(きゃぴ)
 …謝りませんよ?くえるですこんちわ。

 というわけで夏コミおつかレイア〜!
 冬コミ以来の再会あり、今回がはじめましてもありで楽しかったです。
 他にも挨拶してくださった皆様、僕なんかにゲスト絵描かせてくれた皆々様、本当にありがとうございました!
 イベント後の打ち上げも超盛り上がりました。また年末お会いしましょう!

 ロウきゅーぶ目当てでアニサマにも行って来ました。もちろん本編も見てます。おもしろい。
 最近はまよチキで毎回ブヒってピンドラの展開にワクワクしつつ、日々乃さんのおっぱいに思慮を深めながら過ごしています。
 最終回を迎える頃には夏も終わりですね〜その前にエクシリアをクリアしてたいなぁ…

 レイアもミラさまもロリーゼもみんなかわいいけど、やっぱりローエンが一番萌えると思うんだ。


11.07/24 月に一度更新すると言ったか?あれは嘘だ



 どうもどうも、茹だるように暑いですね。カラダが夏になって裸足で最高なくえるですイエーイ。
 さすがにこの季節になるとトレス机が鉄板プレートにしか思えなくなりますが、お仕事もラクガキも色々描いちゃってます。
 というわけで夏コミまで一ヶ月切りました。今回僕はサークル参加はありませんが、嬉しいことにたくさんゲスト描かせてもらってますよ〜。
 上記のアイコンから各サークルさんのページにジャンプするので、気になる方はクリック一発。
 僕は三日目に遊びに行く予定です。せっかくなんで暑中見舞いハガキでも作っちゃおうかななんて思ったりなかったり。

 春アニメも楽しかったですけど、夏の新アニメもオリジナル作品多くてとてもいい感じですね。劇場作品も気になります。
 そういえば某アニメ作品に参加したんですが、EDテロップに名前が載っていてすごい興奮しました。この調子で頑張っていきたいと思います。

 近況というとノーラと刻の工房プレイ中です。ゲーム起動時は毎回ノーラちゃんが「アトラスっ」ってコールするのを聞かないと気が済みません。
 あと、テイルズ新作に合わせ奮発してPS3を購入予定です。以前ヴェスペリアの同梱版でアレしたけど今回は大丈夫なはず…

 次回はコミケ前に更新できるといいですね(遠い目)。


11.05/22 ごぶさた



 お久しぶりですこんちわ僕です。

 仕事は未だ慣れない部分もありますが、なんとか食らいつきつつ勉強の毎日です。
 そのうえで、自分には「スピード」が足りないと痛感させられました。
 きっともっと速く描けるようになれば、ここの更新や趣味イラストのアップも頻度が上がるはず。今はひたすら描け、ですね。

 先輩には「アニメやってるとアニメ見なくなるよ」って言われたけど僕はまだそんなこともなくちゃんと新番チェックしてますよ。
 『あの花』がストライクゾーンど真ん中です。めんま可愛いとかあなるのおっぱいとかそれ以上に作品ラブ。
 僕にもあんな頃があったな〜と美化された思い出を浮かべながら楽しんでいます。

 ついにIpodシャッフルたんがぶっ壊れ、完全沈黙。
 僕の大学生活を影ながら支えてくれた愛機だったので、とても残念です。
 ちなみに原因は僕が誤って洗濯機にかけてしまったこと(三度目)にあるんですが、いやホント残念だ。
 というわけでIpod touchに買い換えてみました。しかし音楽聴く以外はカメラでしか遊べていない。何これネットどうつなぐの…?

 通勤中は衝動買いしたアマガミを電車内でプレイしてます。
 やってる間は気づかないけど、これって中々勇者な気がするんだ。

 同人もこっそりだったりがっつりだったりで色々描いてました。多分夏まではこんな感じ。
 冬コミはサークル参加したいな〜なんて。そいではまた次回更新で。


inserted by FC2 system