Back


11.04/03 グッバイ キャンパスライフ



 無事大学を卒業しました。一緒にアニメーションを学んだ友人たちに、ありがとう。
 人生の目標であった「絵を描いてごはんを食べる』ってのがなんとか達成でそうなので、あとはただただ自分の腕を磨くことだけに専念します。
 しばらくは忙しくてサイト更新もおごそかになりそうですけど、月一を目安に生存報告できたらな、なんて感じで。
 仕事についてはあまりここでは発言することはないと思います。ある程度自信がついたら、まぁその時にでも。ちなみにもう初仕事はやってたりしますうへへ。
 イラストやラクガキの頻度も少なくなくなりそうです。4月の新アニメおもしろそうなのいっぱいあるんですけどねぇ〜…
 サークル的には『DOG DAYS』あたりを描いたほうがいいような気がしないでもないですけど、個人的には「あの花」と「いろは」が楽しみ。

 とにもかくにも、頑張ろうと思います、うん。

 それとリリマジ11新刊『やててん』の委託販売がとらのあなではじまりました。もしよろしかったら是非ぜひ!


11.03/21 リリマジ11おつかれさまでした



 まずは地震の被害にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。

 地震の影響で今もまだまだ大変な時期であるにもかかわらず、イベントに参加された皆様、本当にお疲れさまでした。
 そしてスペースに来られた方々、本当にありがとうございました!声をかけていただいて、とても嬉しかったです。
 色紙をプレゼントさせていただいたんですが、希望された方にはとても迷惑をかけてしまったな、と思っています。すいません。
 次回はもちっと考えてああいう企画をできるようにがんばります。
 あと僕のことを「石田の人」って呼んでくださった方、オイコラ。

 今回の新刊は現在委託販売申請中なので、もう少しお待ちいただけると幸いです。

 これにて、ひとまず同人活動はお休みします。ので、夏コミも申し込んでいません。
 ただ、やっぱりこういうイベントなどには極力関わっていきたいと思っているので、ゲストやイラストのご依頼はいつでもお待ちしています。

 式自体は中止になってしまいましたが、大学を無事卒業します。
 これからは新人アニメーターとして精一杯頑張ってみようかなと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


11.03/06 リリマジ11出るよ



 脱稿しました。どうにか無事に新刊だせそうふぃー。表紙はこんな感じですよぅ。
 タイトルロゴは蕎麦さんに作っていただきました。
 イベント前にサイト更新できるかどうか怪しいので、先に告知しておきます。

 新刊『やててん』
 32P・¥500
 内容:八神家4コマ・一般向け
 スペース:ち34

 新刊はポストカード(制作中)を添えてお渡し。
 既刊本も少し持って行きます。
 あとは色紙を描いてプレゼントにでもしたいな〜なんて。
 当日はできうる範囲でスケブお受けしますので、気軽に声をかけてください。

 学生として参加する最後のイベントなので、楽しんでいこうと思います。


11.02/10 二月やよー



 しんどい。

 俺、くえるっス。あと(気分は)魔法少女っス。

 研修で作画勉強し直しています。人ひとりを違和感なく歩かせるのはこんなにも手間がかかるのだと改めて実感しました。
 おかげでこっちがメインの生活になっていてリリマジ原稿が輝く白さ。驚きのやわらかさ(僕のヤル気が)。

 四年間続けていた書店のバイトを先日やめました。
 高三の頃から始めて、人生初のアルバイトだったので大変なこともありましたけど、いいスタッフさんにも恵まれとても思い入れがあります。
 『きらりんレボリューション』のことをずっと『ぴかりんレボリューション』と言って聞かない外国人を説得したり、
 「三姉妹が出てくるアニメのやつある?」と尋ねられ『みなみけ』を持ってきたら『うちの三姉妹」のことだったり、
 付録にカバンがついた雑誌を買って「本誌いらないから捨てといて」なんてビックリマンもびっくりな行動にでたり、
 少年誌コミックの棚におにぎりがはさまってたり、
 「タイトルも出版社もわからないんだけど山なんとかさんの本ある?」なんて無茶ぶりされたり、

 ホント色々大変だったけどよくがんばったよ僕!おつかれマジで!


11.01/23 リリマジ11申し込み



 しました。はやて本ならぬ石田本になるとかならないとか。
 半年振りのサークル参加なので少し緊張(原稿間に合うかどうかの意味で)してますが、楽しんでいこうと思います。

 ライダー大戦COREとイナイレオーガ襲来観て来ました。
 相変わらずスカルが超池メンでしたよおやっさん!飾りっ気がなくてスマートにかっこいい。帽子とったら坊主だしね。
 アクセルは映画じゃいまいちパッとしないけど単独でOVAになるから許す。あとオーズはちょっと残念でした。
 イナイレはオーガの前に五条さん襲来で腹筋がセルバーストしました。風になろうよッ!

 冬の新アニメ色々見てます。GOSICKと放浪息子が好きかもしれない。ヴァンガード嘘つかない。


11.01/03 しんねん!



 少し遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
 今年初はやてちゃんです。ウサギ年なので雪ウサギを持たせてみました。幼女体型むつかしい。

 今回は年明け更新一発目なんで、少しご報告することがあります。

 まずは冬コミおつかれさまでした。今回サークル参加ではなかったのですが、色々な方とお話したり、またお声をかけていただいたりしてとても楽しかったです。
 挨拶に回れなかった方やご挨拶に伺いたかった方もいたので、次回リベンジできるといいなぁ。

 続いて、アニメーターになりました。春から動画マンです。
 これについてはあまり詳しく話してもあれだし、というか僕まだ何もやってないんで、何かお話できることができたらまたお伝えできれば、なんて。
 とりあえずなんとなくお礼言っとこう、ありがとうございます。ハックス!

 それに付随して、今後の同人活動について。
 ひとまず年内のイベント参加は3月のリリカルマジカルで区切りにしようかなと思っています。
 正直、スケジュールがどのようになるのか予想がつかない上、一年目だしここは様子をみた方がいいんじゃないかっていう自己判断です。
 ただ同人活動を完全に切るつもりはありません。余裕ができそうだったら本描いていきたいと思っています。いやホント、余裕ができたらね・・・
 なのでゲスト原稿描いてくれみたいなのがあったら飛びつきます。もし何かありましたら遠慮なくご連絡ください。

 このサイトもできる限り更新していくつもりです。無事三年目を迎えられるといいなぁ〜
 それでは、最後になりますが今年もよろしくお願いいたします。くえるでした。


10.12/30 ねんまつ!



 ちゃお。くえるお兄さんだよ。いつも元気げんきッ!

 いよいよ冬コミですね。僕は明日の三日目に乗り込んじゃいますよ〜。サークル参加ではありませんが一応挨拶用にポスカ持って行きます。
 お昼ぐらいから西-り・41bでお手伝いしていると思います。もしよかったら覗いていって「あのミンティアばっか食ってるのがくえるか…プッ」とかやっててください。追っかけてきますから。
 あと先ほどの西-り・41b「夢の寸劇」さん、西-た・07b「始まりは健全に。」さんでゲスト描かせていただきました。もしよかったら是非に。

 なんとかこうにかやってた作業が一段落。だけども地味に大学を卒業できるか瀬戸際って感じですが「まぁなんとかなんじゃね?」の精神で乗り切ろうと思います。
 今年も色々あったけどそんなこと書いてたらキリがないので、ただただお世話になった方に精一杯の「ありがとうッ!」を心の中で叫んどきます。
 年明けはなるべく早く新年の挨拶更新できるように頑張ろう。では、よいお年を。一部の皆様、有明でお会いしましょう!ほいでわ。


10.12/12 チェンジするんです!



 ようやっとフォルテッシモしてきました。なんとか観に行けてよかったです。
 今年はハルヒ、UBW、なのは、宇宙ショー、ガンダムと観て来ましたけど、一番受付でチケットを頼みづらい作品だったことはいなめない。
 だけどそれに余りあるいいお話でした。泣けた。

 気がつけばもう12月とか冗談にも程があるアリエナイ。
 年末まではいっぱいいっぱいなんで、次の更新は冬コミ前になると思います。


10.11/28 キマシタワー!



 ついに公式発表されました劇場版なのは第二段!2012年ははやてちゃんの年ですね。さすが天使、未来を生きてる!

 スフィアの武道館ライブに行って来ましたよ。初武道館。
 あやひ可愛すぎたりたまねぎが目に染みたりして涙がこう・・・!

 小学校の同窓会がありまして、久々にリアルの住人とお話して自分のダメさに若干死にたくなりました。
 医学部だったり消防士だったり来年から警察官だったり、同じ教室で一緒に勉強した友達が立派になってて何だか誇らしいですね。
 僕も「今なにしてるの?」とか聞かれちゃいましたけど「お前らと酒飲んでるなう」としか答えられませんでした。

 誰も彼もmixiで相手の現状を把握したり連絡を取っているとのことなので、僕は絶対登録しないと心に誓った。


10.11/13 近頃



 アニメやゲームのサントラをよく聴きます。とくにゲーム。
 最近はプレイする時間がめっきり減ってしまったので、作業用BGMとしてだけでもゲームやってる感覚に浸りたいお年頃。
 今はポケモンのサントラ買い漁ってます。赤緑のやつを偶然中古で見つけて四六時中流してるんですが、思い出補正も相まってやばいですね、手が止まっちゃいます。あれ?
 コアなゲーマーってわけでもないのでサウンド面にあまり詳しくはないですが、ポケモンサントラははやく全種類揃えたいと思ってます。

 冬コミ原稿はなくても今月もまた忙しいのでまだまだこれから寒い日は続きますがなんとかがんばってプリキュアの映画観に行きたいですね。おわり。


inserted by FC2 system