Back


10.11/01 C79冬コミ



 みなさ〜ん、全ラ〜!

 さて、残念ながらコミケ落選してしまいました。予定していたはやて本は年明け一回目のリリマジに回したいと思いますサーセン。
 というわけで今回はいくつかゲストで描いたりしてます。まだ若干手に余裕がありますので、御用の方はメールやらツイッターやらからどうぞお気軽に。

 オフでは厄介ごとが一通り片付いて、後は卒業に向けてひたすら机に拘束されてる感じの日常を送っております。
 僕は廃人レベルじゃないんで、ポケモンはシロナさん倒してとりあえず終わりにしました。
 ちなみにモンをハンするあれは未プレイなので、僕の年末を脅かすのはドリクラZEROだけですよかかってこいやぁ抱きしめてやらぁああ!

 もう今年もあと二ヶ月で終わるとか信じられませんが、生徒会サントラ聴いて頑張ろうと思いますです。


10.10/20 めろ〜ん



 ゆかりんライブに連れて行かれ行って来ました。僕非国民なんで周りから迫害を受けるんじゃないかとビクビクしながらサイリウムを振っていましたよ。
 おかげさまでハトプリ文化祭回であの時の恐怖がフツフツとこみ上げてき…ひぃ!やめてクルクル回りながら僕をチラチラ見ないで…あぁ!!

 今月またひとつおっさんに近づきました。ギリで玲香さんをお姉さまと慕って甘えることが可能な範囲。ゲーム内でバースデー迎えた魅杏ちゃんとタメです抱きしめたいフヘヘ。
 そういえばそろそろドリクラポータブル発売ですね。もちろん僕はピュア紳士なのでちゃんと箱版をコンプするまで手を出しません。や、お金がないとかじゃな…

 次回更新する時には冬コミ当落結果が出ているかな。もし受かってたら半年振りのなのは本ですね。
 前回リリマジ不参加だったんでネタがあるのかと思わせておいて割とそうでもないのでポツポツと構想し始めようと思いまする。


10.10/06 劇場版00



 観て来ました。正直感動しました。劇場まで引っ張って何すんのこれとか思ってましたけど、なるほどしっかり映画でした。楽しかった。
 一番おもしろかったシーンはイナイレ映画予告です。

 ちわっす。僕くえる、よろしくね。
 生徒会役員終わっちゃったけどイカ娘でなんとか生きながらえているでゲソ。ソラノヲトといい今年はもうひーちゃんに染まり切りだな僕マジきもい。
 ドリクラにもひーちゃん出ちゃうしなヤバイな死ぬかもホント。
 ところでZEROの発売日が冬コミ二日目みたいなんですけど、どうすんの?僕原稿描かなくてもいいですか。

 ポケモンBWようやっと四天王抜けました。長かった。
 けどこれからもまだまだアサニイ(主人公)の冒険は続いていきますよ。なので電車の中で「ズーズーペット」とあいさつしてる研究員見つけたら、それ僕なんで声かけてね。


10.09/23 空の音、響け



 今年のはじめから追いかけ続けて、ようやく終わりを迎えました。『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』。
 BD最終巻に収録された13話を見ている間、ずっと顔がほころんでいたと思います。本当に愛しくてたまりません。
 「戦争モノなのに戦争ほとんどしてなくね?」とか言ってる奴、そんなに戦争がしたいのか!?アンタたちは!!(CV:鈴村健一

 叶うなら、もう少し彼女たちのお話を見てみたかったです。いつかまた、会えますように。


 ドリクラZEROの情報が更新され、ノノノ役がひーちゃんだということでもうゲイツでもパンツでも払ってやるから早く発売日来い!!
 や、もちろん魅杏ちゃんも玲香さんも大好きですよ?今僕のとなりで寝てるし。
 そうそう今日はナオの誕生日ですよ〜イエーイおめでとー。

 ポケモンBW買いました。くえるはホワイトですよ。例のごとくちまちま進めておりますが楽しんでます。タブンネ。


10.09/15 けいおん!!最終回



 「『けいおん!』は唯たちのアルバムを覗いているような、そんな感覚になれる作品」。
 そう友人が言っていたのを、ふと思い出しました。

 どこまでいっても地味でありきたりな話つくり。山場もなければ明確なオチもそんなに多くない。けど確かに惹かれるものがあり、なおかつおもしろい。
 なぜだろうと問いかけたところで今の僕にはうまく説明できないけれど、「アルバムを覗いているような」。これが一番しっくりくる表現だと思います。

 他の誰でもなく、これは間違いなく軽音部5人の物語でした。本当にお疲れさま。いつまでも変わらない、アナタたちでありますように・・・






10.09/06 そのいいわけダメじゃね?



 先日アニメロサマーライブ2010に行ってきました。一日目のみの参加だったんですが久々に筋肉痛でふくらはぎがこうアレしましたね。
 やっほーくえるだよ、お兄ちゃんたち(はあと)

 うわーんダブル終わっちゃったよぉおお!珍しくハマってしまった特撮で、一年間欠かさず視聴してきただけにホントに残念です。まだやってたらもっかい映画観に行こう。
 「さぁ、おつか!」
 そんでもってタトバが始まりましたね。いや〜名演技でしたよ串田アキラ氏。マジサファリパーク。

 最近は生徒会役員共にハマり過ぎてオンラインどころかオフラインでも引かれ気味な僕。まさかの冬コミのジャンル変えようかなと気持ちが揺らぐほど副会長にハートキャッチされてます。
 ちなみに会長も好きです。あといちゅきのこともも〜っと好きでしゅ。

 拍手・コメントレス
 にんじんさん>だいぶ遅くなってしまいましたが先日はお疲れさまでした!またよろしくお願いします。


10.08/27 俺たちの夏はまだ終わっちゃいない!



 どうも、『SYD』の浅沼くんをこよなく愛する男、くえるです。
 残暑が厳しいですが、今年もまたエンドレスエイトな時期がやって参りました。これが僕に残された唯一の希望です。9月とか来んな氏ね!!
 もうダブル終わっちゃうのか…なんですかオーズって。誰がワンピースの話をしろと。

 ちゃっかりドリームクラブオープンからもう一年経ったよ早いねぇ〜新作も楽しみ。
 もしアニメ化とかするんだったら絶対に参加したい。ただロボットだけは勘弁してほしいけどな。絶対にだ!

 ちょいとマシンを新調したのでしばらく更新はないかもです。もともとアナログな人間でしてこういったPCの調整なんかは時間がかかる方なので…
 まぁ最近はツイッターにも慣れてきたし、気になる方はこちらを覗いていただければ思わずブロックしたくなること受け合いだす。
 それから夏コミ新刊委託販売始まりました。詳しくは↑で。

 あ、メールとかはチェックするんでよろしくお願いしマウス。


10.08/20 C78事後報告



 少し遅くなってしまったけど夏コミお疲れさまでした。スペースに来てくださった方も新刊手にとってくださった方もありがとう。
 ご挨拶にきていただいた方々、こちらから勝手に特攻しかけたのに名刺を受け取ってくださったサークルさんたちも本当にありがとうございます!
 いつもはネット上でしかお話できない方たちにお会いできて、またそのつながりで違った出会いもあって、今回のコミケは本当に良かったです。
 ちなみに色紙はヒロさんのお嫁に行きました。拍手コメありがとうございます、大事にしてくれると嬉しいです。ちなみにこんなん↓



 僕の不手際で新刊の委託はまだなんですが、近いうちに出せると思いますのでもう少しお待ちください。
 二日目のけいおん合同誌はその日の持って行った分は完売いたしました。ありがとうございます。こちらも委託販売がありますので興味がある方は是非に。
 それからイベントへの参加は冬まで遠慮しようかなと思っていますが、サークル的には開店休業?なんで、もしご依頼なんかありましたら連絡ください。
 冬はまたはやてちゃん描くよ〜

 忙しくて書けなかったんですけど、実はコミケ前に劇場版ダブル観に行きました。
 映画ホントもう最高でした。相変わらずお話がキチッと作られているなと感心します。以前から思っていたんですが、ライダーだけではなくドーパント(怪人)側も中身は人間ていうのは、それぞれ戦う動機がよりリアルに描かれる重要な設定だと思うんです。単純に悪側が「世界を滅ぼすぞぐへへ〜」って言うのじゃなくて、「フラれたから」とか「お金が欲しいから」とかそんなちっぽけな理由でもあそこまでドラマとして持って行けるのが、ダブルの魅力のひとつ。もちろん巨大な悪の象徴としてミュージアムがあるわけなんですが、それに媚ないある種のいやらしさに毎回ゾクゾクするねぇます。そういった小さな、しかし惹きつけられるお話の積み重ねとつながりが、僕をここまで熱くさせるんだと思う。やっぱり映像作品である限り脚本は大事だよね。聞いてる世界の破壊者さん?それからさっき怪人って打ったとき一発目が灰燼だったのがちょっとドキっとしたのは秘密なの。まぁそんな戯言云々は置いといて何はともあれライダーがクソかっこいいワケですよ。ダブルはもちろんのことゲストライダーのエターナルにもしびれました。今さら数え切れるかぁあは印象が強すぎて今もよく風呂で叫んでます。でもやっぱりアクセルが一番だよね!井坂さんがいなくなってから若干エアーマンになりかけている彼ですがやっぱり好きだ。中盤で変身できなくなっちゃったのに生身でドーパントに立ち向かう竜さんェ…突然自己PRしにきた設定がカネゴンチックなタトバに尺奪われなければもっとかっこいい姿を拝められたのにとホント残念に思っていますが、最後はやっぱり信号機のついたストップウォッチでばしっと絶望シュート決めてくれたので大変満足しております。





 え、ゴセイジャー?はいはいガッチャガッチャ。


10.08/14 C78新刊告知



 前日更新になってしまいましたが今回の新刊詳細について。

 『Inside joke 2』 ドリームクラブ本・一般向け・24Pオフセット・¥400円

 それから前回のリリマジのやつといつまでもなくならない去年のなのは本を持って行きます。すべて¥400です。
 当日は昼過ぎまではスペースでグテッとしていると思うので、もしよかったら声かけてくれると嬉しいです(もしスペースで必要以上にミンティアを食べてる怪しい男がいたら、僕ですそれ)。
 あと色紙兼お品書き的なものを作ったのですが、こちらはイベント後に何がしかの形でプレゼントにしたいと思います。
 目にとまって気に入っていただけたなら、僕の許可を得てからフリスビーにして遊んでください。鳥よけには多分なりません。

 それでは、有明でお会いしましょう。


10.08/05 夏コミまであと8日



 暑中見舞い絵の夏紀とポチです。くえるの好きなシーンはジャングルジムの棒にバンザイした夏紀ちゃんがお胸をこすりつけてるところなんやめてください通報するのは。

 友人に「デニーズのけいおんとコラボしたスイーツ食べに行こうぜ」と誘われました。
 もちろん普段からあまりそういったイベント事に関心もなく世間からオタクに見られたくない僕はこう答えたワケです。
 「何言ってんだお前、ああいうのは作品全然関係ないじゃないか。行きたいなら勝手に行ってこい。俺も行くけど」ミルフィーユがおすすめです。

 原稿が終わって再び向き合いたくもない現実と戦う日々の中、けいおんとストパンを楽しみに生きています。あとハトプリとダブル。
 ダブルは今週始まる劇場版が待ちきれません。前回は通りすがりの仮面ライダーにすべてを破壊されてしまいましたが、今回は天使がバックについてるし安心して観に行ってきます。
 ところで精神干渉タイプの攻撃が効かない体質らしい竜さんに、ライアーとナイトメアドーパントの攻撃が普通に通じたのはまぁ一種の放送事故だよね。


inserted by FC2 system