Back


10.07/29 だっこう!



 ドリクラの新作ですって!やったー!思わず亜麻音ちゃんフラグを立ててからセッちゃんエンディングしちゃいましたよ深い意味はないけどなくえるですこんちわ!

 原稿あがりました。半年ちょっとぶりくらいのドリクラ本でつ。
 タイトルに2って入っているけど特に続編てわけではないですよ。ちなみに『Inside joke』の意味は楽屋オチとかそんな感じだったと思いますけど一応エキサイトで調べといてくだたい。
 久々にゲストさんもお呼びしました。ドリクライベントでお世話になったあさげさん、今回一緒にけいおん本やった北海くんです。正直もう僕が描いたのとかマジでどうでもいいんで、ピュアな紳士のみなさんはこの二人の素敵なイラストを見にスペースに来てくださいね。

 蛇足ですが、9月のリリマジ10はサークル参加しませんというか色々無理そうなんで見送りました。
 10回目記念だしビックサイトだしでホントは参加したいんですけど、ちょっとゴタゴタしてまして本一冊作れねんじゃねって状況なんですよヒィ!あ、けどホント参加はしたいと思ってるんでどなた様かゲストみたいの描かせてくれたら嬉しいかもです。
 とってもおこがましい事言ってる気がするけど、自分の気持ちをそのままぶつけてみろって清兄ちゃんが宇宙ショーで言ってました。くえるはみんなのために、みんなはく……いや、これはないな。ので何かあったらばご連絡ください。


10.07/22 CHIKAIYO SIMEKIRI!



 終わるのか原稿!間に合うのか〆切!払えるのか印刷費!
 どもども、そろそろトライアルになろうと思っています。くえるですこんちわ。

 連日猛暑が続く中、夏コミ原稿頑張ってるのは僕だけじゃないはず。日々の楽しみはネットラジオとアニメという何とも自堕落な生活を送っております。
 とはいえ別段ひきこもってるワケではありません。ちゃんと外にも出ていますよ。えー…とホラ、CDとかDVDとか買いに……

 ついに三人目のプリキュアが登場、ここ数日何十回変身バンクを見たのかわかりません。
 なんだあれハートキャッチってレベルじゃねーぞ!!いちゅき可愛いよいちゅき。やっぱりあのバリアーはメロンパンだと思うんです。

 C78追加告知。
 二日目(土)東ユ-10b「北海堂」のけいおん本にて4ページほどゲストで描きました。当日僕もいると思うんで、もしよかったら遊びに来てください。


10.07/07 たなばた!



 町を歩いていたら短冊にでっかく「七夕」と書かれていました。知ってる。
 どうも、三人目のプリキュアことくえるです。ポプリのバリアーがメロンパンにしか見えません。

 宇宙ショーにようこそをコッソリ観に行きました。夏姉ちゃんが好きです。周ちゃんとのコンボで5回死にました。けどもらったフィルムブックマークに二人の姿はなかったよ何故ですか!?劇場で泣いたのはサマーウォーズ以来だと思う。あとインクに発情しかけたのは僕と君との二人だけの秘密だぜ。
 それからJAMの10周年ライブに行ってきました。MOTTO!MOTTO!叫びすぎて何故か歯茎を傷めました。いやホントなんでだろう…
 ソ・ラ・ノ・ヲ・トBD4巻買ったよ!未放送話が楽しすぎた。次はいよいよカナタちゃんがぐへへペロペロ……!?
 夏コミ原稿やってます。残り20日……それが俺の絶望までのタイムだ。


10.06/24 リリマジ9事後報告



 リリマジおつかれさまでした。
 梅雨時だというのに何とか天気も持ってくれたので、イベントは大盛況。スペースにもたくさんの方にお越しいただいて、とても嬉しく思っております。
 当日はtwitterやpixivで知り合った方々にご挨拶させていただきました。どなたも素敵杉。これからも是非よろしくお願いします。
 やむなくスケブをお断りしてしまった方、本当に申し訳ありません。今回も多くの方に声をかけていただいてうれしく思っています。そういえば初めてシグナムを頼まれました。いつもはやてちゃんだったので、何だか新鮮な気分。次はヴィータあたりを…あ、今回の新刊はとらのあなにて委託になります。興味のある方は是非に。
 あと抽選会に色紙を提出したのですが、所用があったためアフターイベントには出席できず、どなたの嫁にいったか見届けられませんでした。もし運悪く当選した方がいらっしゃれば、ご一報くださると嬉しいです。

 ちなみに3人の方とすれ違いできましたやったー。ギルド『ハマライン』というポンコツ集団に遭遇した人、うちですよそれ! 


10.06/16 リリマジ9新刊情報



 無事脱稿しましたので告知をば。

 リリカルマジカル9新刊『H.Y.T』一般向け・24ページ・¥400

 内容は八神家ギャグ、4コマになってます。えっちなのはいけないと思わないけど僕に期待するのは間違っていると思います。
 既刊本も持って行きます。再版はありませんので手元に残っている在庫のみになります。
 去年のトライアングラーと夏コミのやつ、あと冬コミの合同本が指の数くらい残っているんで、一応持っていくモジャ。
 当日はイベント開始前に色々ご挨拶させていただいて、あとはスペースにポツネンとしていると思うので、興味のある人は僕とすれ違い通信だ!


10.06/08 一周年なう



 どもです。このサイトも設立から早一年…特に何もできないままこの日を迎えてしまいました。もっと見やすいようにリニューアルするとか、いい加減今までの既刊本の紹介ページ作るとか、記念絵描くとか、やりたいことはたくさんあるんですがひとまず今週には終わる(予定)の原稿が片付いたらということで。画像は表紙の仮塗りです。多分変更あります。今の所首から下はまだできてn…ゲフンゲフンッ!!とにかく、ここまで支えていただいた皆様に精一杯の感謝をば。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 そいで夏コミ受かりましたのでご報告。三日目(日)東ム-29a「勇気不躊躇」、おそらくドリクラ本になります。あと今回のコミケは色々と他所でも描くかもしれないし描かないかもしれないのでそのうち告知すると思われ。とりあえず新刊のために三郎の封印を解く作業から始めよう。

 次回はイベント前に60億分の1の確率で更新してやんよ!!


10.05/30 微フォーアフッター



 実家暮らしなのですが、いつの間にか部屋の蛍光灯にリモコンがついていました。とはいえ、あずまんが読んでた時も金とm…ちよちゃんがリモコンでカーテン開けてるの見て、「それくらい布団から出て開けなさい」とかつっこんでた僕。ぶっちゃけ使わねーよと思ってたんですがなんということでしょう、すごく便利じゃありませんか。夜中に布団でゴロゴロ本読んでて立ち上がるのが面倒な時とかホントこうなんていうかブルジョワな気分になれますフヒヒ。

 リリマジの配置が決定しました。”ま-18”です。イベント楽しみ〜え、新刊ですか?僕に…質問、しないでくれるかな(ニコッ 〆切を振り切るぜ!!


10.05/16 カナタにたらふくキャラメルあげたい



 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』まつり♪に行って参りました。ひーちゃん超可愛かったっすよひーちゃん。

 最近はダブルがエクストリームになったことを除けば、僕もおおむね相変わらずです(原稿進んでないよ的な意味で)。日々の楽しみはカナタちゃんのブルーレイ発売日までwktkしてることと、世界樹3を進めること。あとはハトプリでつぼえりを身もだえしながら暖かく見守ることくらいですね。
 今やってる別の作業が終わらないことにはリリマジ原稿できないかもとか、そんな悠長なこと言ってたらそれこそ落としかねないのでちょこっと頑張ろうと思います。全部がうまく事を運べたら、そいつは…最高に気持ちがいいな…


10.05/02 UK



 『シゴフミ』DVD-BOX、『咲』七巻発売記念。はい、植田佳奈さん大好きです。

 どうも、すれ違い通信で未だに誰ともすれ違えないくえるです。
 更新サボってた間にipodがまた壊れまして、今回は本当ショックで立ち直れないんじゃないかと思っていたらひょっこり息を吹き返すという珍事が発生。「この悲しみをネタにしてやらぁ」という思惑が見事に空振りし、サイト更新のタイミングを見失ってしまいました。
 なんやかんやで初めてのイベント参加からもう一年が経ちました。早いもんです。あの頃はホントにテンパって、はやてちゃんの魅力をちっとも理解していなかった僕ですが、次のリリマジこそガチはやて本にしようと画策中。ちなみに筆は進んでないのぜ!そんな僕がお世話になった『都産祭・なのはトライアングラー2』がちょうど明日開催します。参加される方は楽しんでいってください。その間僕は友人とトライガン観てきますんで。

 そいでは、よいGWを。


10.04/15 K-ON!!



 部費ブヒ!!よく見たらギターちっさいな。何コレウクレレ?まぁいいじゃん気にすんなってHAHAHA…
 ドリクラDJCD2を最近になってようやく購入。作業のお供に、とBGM感覚で流してムラムラする毎日。あ〜久々にドリクラ本描きてぇな〜でもなのはあるしなぁ〜とか考えてたら、そういえば夏コミサークルカットはドリクラだったんだと気がつくおっちょこちょいな僕。すっかりなのはサークルが板についてきましたねフフン(どや顔)。リリマジも先日申し込みました。もちのろんでノープランですだよ。さぁ、締め切りまでの日数を数えろッ。

 おかげさまで前回のリリマジ新刊『LYRICaL☆nanosa』は在庫がなくなったようです。感謝感激。ありがとうございました!


inserted by FC2 system