Back


10.04/05 パブリチェンコぉ!!



 お台場エクスプロージョンというDTBのイベントに行ってきました。実は寝坊してちょっと遅刻しかけたり。。。その上、当日は携帯の当選メールを提示しなければならなかったのですが、出発前に充電が切れるというアクシデント。すでに半べそ。かなりテンパってしまい、会場に着いたらついたで座席間違えて、恥ずかしさを払拭しようと開演と同時に叫びまくってたら周りの人たちから冷たい視線を浴びました。隣の人が途中で席外したけどけどひょっとして僕のせい?まぁでも実際超楽しかったんだ、うん。ちなみにその人は結局帰ってきませんでした。え?え!?

 世界樹3やってます。いまだに2Fで足踏みしているのは俺だけでいい。ゾディアック入れてなくて火力がいまいちだけど、ひとまず今の面子で第一階層攻略して、第二階層からパーティーを増やしていこうと思ってます。また時間がとれたらウチの子たちを描いてみたいです。

 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト買ってしまった。だってさぁああカナタがさぁぁああすげぇかわいくてさぁあああああ!!!


10.03/21 もうすぐは〜るですね〜♪



 ちょっとハグしてみませんかぁ〜♪
 リリマジ9のサークルカットのつもりが勢いで仕上げてしまいました。ま、いっか。日記のタイトル考えたとき、初春と佐天さん描けばよかったとか考えたりなかったり。個人的に最終回好きです。大原さんの演技がすごすぎて、途中うみねこ見てる気がしました。何はともあれ、ラストのセリフと一話のセリフがつながるみたいな、「ああ、このお話は終わっちゃうんだな」的な哀愁が胸にグッときたくえるでございます。そういえば一度も固のr…美琴たちを描いてませんね。また時間がとれたらイラストにしてみたい作品です。あとはソ・ラ・ノ・ヲ・トがすごく好き。これ書いてる今はまだ最終回やってないんですけど、もうラストか〜…一話からカナタにキュンキュンしてましたよボカぁ。8話とかホントもうスタッフが病気なのかと思いました。そしてうつりました。この変態め。
 春の新作アニメも期待度高いモノが多くて今からとても楽しみです!!


10.03/05 いっしゅうねん!



 セブンスドラゴンが発売から一年だよおめでとうございます。はえー。この前久々にやりたくなって隠しダンジョンにチャレンジしてたらランダムエネミーにやられてしまいました。基本ファイターを主力に、メイジやローグで追い詰め、プリンセスやヒーラーで援護というオーソドックスな戦法。サムライは好きなんですけど使い勝手が難しいですね。ちなみに無手の子と居合いの子がいます。カウンターが決まったときはヒャッホーって感じ。ナイトは序盤使ってたんですけど、火力不足なんで後半はずっとギルドオフィスの住人に。ごめんぬ。光の4戦士も佳境ってきたんで、終わったらこの子達とまた冒険に出たいですね。まぁその頃は樹海にいそうな気がしますがw

 リリマジ8の新刊がとらのあなで委託販売始まりました。紹介ページ見ただけだと多分勘違いされる方が多いと思うんで忠告なんですが、コレはやて本じゃありません。はやて本じゃないんです。よし、二回言ったから大丈夫。よろしくお願いします〜

 僕の大好きなシゴフミがBOX化ですってよ皆さん!思わず初めてアマゾンでポチってしまった。恐るべしネット通販。あとサマーウォーズのブルーレイ買ってきました。特典のフィルムブックマークはなんとラストシーンですッ!すげー!!それがこちら。








 
人じゃねええええええええええええええ!!!?


10.03/01 でばんカムヒア



 劇場版なのは観てきましたよ。どんなに目を凝らしてもはやてちゃんは見えませんでした。
 ほにゃにゃちわ。近頃は毎週ハートキャッチされてる僕です。ももか姉さま変身しないかな?映画なのは楽しかったです。個人的にアルフ大活躍のとこでグッときました。あと寝癖エイミィ。もちろんちゃんとなのフェイでムラムラしましたよ?この調子で消失とUBWも観に行って来ます。あ、ちなみに劇場版SCTは僕が勝手に呼んでるだけなのであしからず。


10.02/18 リリマジ8お疲れ様でした



 考えてみたら、なのはオンリーに参加したのはまだ二回目な僕。やっぱオンリーイベントは独特な空気感があって楽しかったです。イベント当日に色紙を描いて持って行ったんですけど、抽選会に提出するのを忘れててずっとスペースに置きっぱでしたあぶねー。
 楽しくってスケブいっぱい描かせてもらいました。何人かの方はやむなくお断りしてしまいましたが、また別の機会にお会いできたらその時はぜひやらせていただきたいと思いますスミマセン。というかスペースに来てくださっただけで大感謝です。色んな人にありがとう。フェイトちゃん、チョコおいしかったよ。

 今回の新刊は虎の穴さんで委託予定です。僕は委託が今回初めてなので、こちらはまた改めてお知らせします。


10.02/10 コミケ申し込みました



 C78サークルカット。相変わらず用紙に直描きという自殺行為。一番つらいのはサークル名。誰だこんなめんどくさい名前にしたのは俺だよ。何だか今更イベントが待ち遠しくなってきたので色紙描いてます。せっかくのお祭りなんだから楽しんでいかないとね。そしてここでもサークル名記入がネックに。ああもう!

 supercellさんの「さよならメモリーズ」を買ってからずっと聴いてます。こーゆーちょっぴり切ないセンチな曲が僕は結構好きです。ちなみに今まで聴いてきた中でダントツがKOKIAさんの「say goodbay&goodday」。これ卒業式とかに流されたら絶対泣く。TOIのエンディングテーマなんですけど、ゲームそっちのけで聴きまくってました。もちろん今でも大好き。そういえばひだまり☆☆☆のEDも胸にグッとくるものがあったな。OPと合わせて今度買ってこよう。


10.02/01 今年初せっちゃん



 先日リリマジ原稿入稿してきました。間に合ってよかった。表紙はこんな感じ。中身にあわせて描いたわけではないので、お手にと取られる際はよくご確認の上、十分ご注意ください。スペースは”ま08”です。イベントページへのリンクも貼り付けたんで詳細はそちらからお願いします。在庫と前回の冬コミ合同本も持って行きます。こちらもよろしければぜひに。作業終わって一段落ついたかと思ったら夏コミ申し込まなきゃいけない罠。それに5月のなのはオンリーはどうしよう。とりあえずDSの電源を入れることにする。すべてはそれからだ。ね?


10.01/27 ゾクゾクするねぇ



 さよなら尻彦、こんにちわアクセル。

 どうもどーも、ひだまりOPの乃莉っぺのとこを部分再生して半永久腰を降らせて楽しんでるくえるです。けど一番好きなのは夏目なんだ、ごめんね。☆☆☆おもしろいよ。あと超電磁砲の固法先輩の話は5回見ましたよJK。

 やっと光の4戦士はじめました。というかポケモンクリアしました。レッドさん倒しただけなんですけどひとまずこれで一区切りと言うことで。4戦士楽しいよ。しかしなんであの子たちすぐ離れ離れになりたがるの?何なの思春期?まぁユニータがかわいいから許そう。とある町で身包み剥がされた時に装備していたボロボロの服はちゃんと預かり所に保管しています。もちろんこれでラスボス挑むに決まってるじゃないですか。

 絶賛原稿ちぅ。色々映画とかゲームとか盛りだくさんな月末だけど、何一つ手をつけられないです。つーか終わらん。。。締め切りが、俺のゴールだ。


10.01/13 友人に送ったやつ



 なんとなく手書きでやってみたけど取り返しがつかないことになってしまった。コピックむずかしい。4年くらい前から同じペンを使っているのに全然なくならないのは何でだろう。ちなみに返事はキチンとメールで返ってきました。うん泣いてないないてない。

 愛用のipodシャッフルちゃんを洗濯してしまいました。驚きの白さ、僕の頭ン中が。嫌だ音楽なしに電車乗るとか怖いしぬる開始早々2010年オワタ。ところがどっこい、もう本気で諦めていたところを奇跡的に息を吹き返し感涙。地味に洗濯したの2回目だったりするから改めてこの子のタフさに惚れました。最弱にして最強。これからはたまねぎ戦士と呼ぶことにしますんなわけない。久しぶりにFFTやりたいな。。。

 最終回の話題する前に新番始まってしまった感。とりあえずひだまり☆☆☆で春まで生きていけると思ったんだ。


10.01/02 あけおめ!



 新年あけましておめでとうございます。元旦にナオちゃん、魅杏ちゃん、玲香さんからメールがきてニヤニヤしていたくえるです。今年もドリクラにとってイイ年でありますように!というわけで夏のサークルカットは決まりですね。

 コミケおつかれさまでした。スペースに来ていただいた方にはただただ感謝。地味に去年の目標はイベントに3回以上サークル参加することだったので、トリを大舞台で飾れてよかったです。2009年は僕にとって初めてひとりで同人活動に触れた年でした。いろんな人に迷惑をかけましたが、同じくらいいろんな人に助けられました。結局ひとりじゃ何もできないなぁとしみじみ実感。今年は本業の学生生活にも本腰をいれつつ、もっともっと色々なことにチャレンジしていきたいです。それでは、改めまして今年もよろしくお願いします。


 …何か作文みたいになった。新年補正でおもしろいことが何ひとつ浮かばないぜワハハ。


inserted by FC2 system